稼ぎたい主婦が試行錯誤するぶろぐ(半年限定)

ブログ名そのままです。出戻りアフィリエイター。

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ

結論、稼ぎ方のコツは今も昔も同じ。

2日間ぶりの、アヤカです。

前回の記事 アフィリ再開、第一のステップは○○○○から で決めたように、コツコツとパソコン周りを整理整頓してます。

 

大量の電源コードやケーブル類がね、もーホントにやっかいでした。

 

プリンターや電話やネットに接続するためのよくわかんない機器が何個もございまして。
1つのケーブルタップだけでは収まってないという状態。

 

こんがらがってて見てるだけで頭が混乱しそうだったのでw

ひとつひとつ取り外し、ケーブルをまとめて、また同じように接続。

 

パソコン関係は詳しくないので、ケーブルに印を付けて、メモをとって確認しながら作業しました。

 

頑張りましたよー!!

 

ホコリ、年季が入ってましたヽ(´Д`;)ノ

ウ○ーブでふき掃除したら、みるみるうちに灰色になりましたもん。

 

 

でも努力のかいあって、PC作業がしやすくなりました。

 

無料レポートと複数のメールアドレス

掃除と同時進行していた次のステップ、それはですね。

アフィリエイトの無料レポートやメルマガをチェックしていました。

 

昔は山のように読みあさってましたっけ(;^ω^)

「メルぞう」とか今でもあるんだ、と懐かしくなりましたw

 

こんな大量の情報だと余計にわけわからなくなるとわかってからは、情報元はお気に入りのアフィリエイターさん数人だけに絞りました。

思考が振り回されちゃうんですよね。

 

この数年前の経験を活かして、今回はあらかじめ無料のメールアドレスを複数取得しておきました。

もちろん、登録する場所によって使い分けるためです。

 

これって初歩の初歩かもしれませんが、数年前はそれもできてなかったですよ。

メインアドレスとは分けて使っていたものの、「アフィリエイト用」というざっくりとしたくくりは危険過ぎました。

身に覚えのある方、いらっしゃいませんかw

 

稼ぎ方のコツはずっと変わらない?

で、無料レポートやメルマガなどをいくつか読みまして。

これは、と感じたアフィリエイターさんのブログも、熟読させていただいて。

 

アフィリエイトで稼ぐための方法は、根本的には数年前となにも変わっていないんだなあ、と思いました。

 

たとえば、限りなく黒に近いグレーな手法は、一時的には稼げてもペナルティを受けて淘汰されてる。

お金があればできる手法もあるけど、それは自分のような素人さんの入る領域じゃない。

 

結局は、当たり前のことをコツコツと進めていくしかないんですね。

ちょっと安心w

 

長々とこの記事を書いてる暇があるなら、もうちょっと勉強をしないとなーと空から声が聞こえましたので、この辺で終わりにします。

 

次回更新はまた数日後、今取り組んでいるステップが完了してからにします。