稼ぎたい主婦が試行錯誤するぶろぐ(半年限定)

ブログ名そのままです。出戻りアフィリエイター。

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ

もう一度アフィリエイトを始める理由。

アヤカです。

やっと11個目の記事まで到達しました!

  

ブログへのアクセス数は41人になりました。

多いのか少ないのか全然わかりません。

たぶん、少ないでしょうけどw 全然構いません。

本当にありがとうございます。土下座〜。

 

今朝、初めて朝ドラの「あさが来た」を見ました。

うっかりテレビをつけたら、総集編をやってたんです。

 

あ。受信料、払ってますよw

 

前知識も評判も全然知らずに見だしたら、これが超面白!

ついついのめり込んでしまいました。

特に主人公の女優さんがイキイキしてて素敵ですねー。

 

毎日朝ドラをチェックしたりはしないんですけど。

いずれまた総集編を一通り見たいです。

 

こ、こほん。

 

本題が長くなりそうだから、前置き長くなっちゃいました。

 

なぜアフィリエイトを辞めたのか。の続きになります。

 

そうですね、飽きてもつまらなくても、簡単には辞めないと思うんです。

特に成果が出始めたのなら。

 

もちろん楽してそこまで持ってきたわけではなく、初心者なりに時間をかけてコツコツ作り上げていたんです。

 

結局、アフィリエイトをしなくてはならない理由がなかったから、投げてしまったんです。

本当、目的意識が薄いと続きません…

 

ありがたいことに環境にも恵まれていました。

夫の収入だけでやりくりでき、お金もそんなに使う習慣がなく。

食べていくだけなら無理して稼ぐ必要はなかったんです。その頃は。

つつましい暮らし、好きですしね。

インドア主婦名乗ってますからw

 

もうひとつ大事なこと。

アフィリエイト以外にも力を入れたい本業がありました。

時間の割に稼げる仕事ではないのはわかってはいても、あきらめられなかったんです。

 

で、そんな中途半端なわたしが今。

 またアフィリエイトをはじめようとしてる理由ってなんでしょ。

 

 稼ぎたい目的は、大きくふたつあります。

 

ひとつは、恩返しのため。

 

もうひとつは、承認欲求です。

 

理由なんてどうでもいいじゃん、そりゃお金稼ぎたいだろっていう方かもしれませんが

本当に稼ぎたいのなら、「稼ぎたい目的」はかなり重要だと思うのです。

 

これは以前書いた記事からの引用です。

少し補足をしますね。

 

「恩返し」は家族、特に夫へ。

 

「承認欲求」は…、見返したい人ができてしまったのです。

悔しい、許せない、そういうマイナスな気持ちを別の何かに昇華したかった。

 

 

えー詳しい事情はカットさせていただきます、申し訳ないです。

ナニがアレなので。ふっ。

 

 

稼ぐ目的、の重要さ。

まだ半分もわかっていないのかもしれませんが、以前とは違う気持ちで取り組めそうだと直感しました。

 

だからまず半年だけ、真面目になってアフィリエイトしてみます。

 

 

次回、感動の最終回。

…嘘ですw